fc2ブログ
worldreports
http://kohkiworldreports.blog90.fc2.com/
World Wide Weblog
痛風と思われる膝の痛み、腫れ
2009-08-16 Sun 09:17
*KOHKI THERAPISTである奥様がご主人を施術したレポートです

【主訴】
右膝外側の炎症・腫れ

【性別・年齢・職業】
男 67歳 会社員

【服薬の有無など医療機関での治療内容】
発症2日目で整形外科受診。

【ご本人がされたセルフケア】
出社しながらグリーンを塗ったり、湿布していた。

【施術の経過・施術のペース・改善までの施術回数など】
○年1回の健康診断では、脂肪数値も・肝臓の数値も・痛風の数値も正
常と異常の すれすれでここ十数年経過。 

○発症当日
ある日「帰宅時駅まで車で迎えに来てくれ」という電話が入り、迎えに
行くと傘をステッキ代わりにしてそろそろと降りてきました。どうしたのと
聞きますと今朝から違和感(膝に)あったようですが、夕方には1歩歩く
のに10cmくらいしか足が出とのこと。膝を見ますと少し張った様な感じ
はありますが、それ程の事もないように感じましたが、本人が訴えます
のでその日から2~3時間おきにグリーンを貼りながら全身の施術をし
ました。

翌日には患部の膝関節が腫れてきました。膝関節の下外側にすーと
あかみが出てきました。

○3日目
・会社へ行きその前に医者の診断を受けに会社の近くの整形病院で
診断を受けに行きましたが、診断では「はっきりとした数値は出ないん
だけど痛風を表す数値が正常の上限でグレーゾーンです、たぶん痛風
ではないかと思います」との事。

痛み止めのお薬と痛風のお薬をいただきましたが本人がどうしても飲み
たくないと言い張り結局飲みませんでした。その日から大阪の会社に
送り迎えを1週間しました。


・それからの1週間、30分コースを毎日行っていたのと本人が患部にグリーン
の湿布を行っていた程度ですがそれだけで痛みも腫れも引いてしまいました。

整形外科に行くと『痛みがないのなら様子を見ましょう』となりました
その時も検査しましたがやはり正常の範囲ぎりぎりだったそうです

その後、定期的な施術を今までより数多くしているため検診の数値が前回よりも
よくなってきたみたいです

またそのレポートもさせていただきます

※主訴名は会員さんが医療機関にて受けた診断名、あるいは症状名です。

同様の症状をお持ちで、KOHKI THERAPYを体験してみたいという方は
ブログ内のメールフォームもしくは  info@kohki-japan.orgにてご連絡下さい。
担当者から後日メールにて最寄のスクールなどをご紹介させていただきます。
初回の施術料金より500円割引きさせていただきます。

別窓 | 症状名 - タ行 - | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<口唇ヘルペス | KOHKI World Reports | 脚のだるさ、むくみ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| KOHKI World Reports |
copyright © 2006 KOHKI World Reports all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/